法人契約の携帯の機種変更は面倒な来店不要で楽々手続きができる!?

契約

携帯は年月が経つとともに電池持ちが悪くなってきます。

外回りが多い営業担当者にとって、電池切れの心配がある携帯では不安です。

長く使用してバッテリーが消耗してきた法人契約の携帯があれば、機種変更を検討してはいかがでしょうか。

機種変更の手続きには、現在お使いの端末が必要です。

ショップで手続きするとなると、機種変更対象の携帯電話を持ち込まなくてはいけないた為、仕事が滞る可能性があります。

しかし、法人契約の機種変更は面倒な来店が不要で手続き可能です。

今回は、法人契約の機種変更を楽に手続きする方法についてご紹介します。

スマホの寿命はどのくらい?

スマホは大切に使っていても、寿命が訪れます。

本体が故障する場合もあれば、バッテリーが劣化する場合もあります。

Apple社は、iPhoneの寿命を3年と発表しています。

寿命は一概に何年といえませんが、3〜4年で買い換える人が多く、使用頻度や使い方によって寿命に差が出ます。

スマホの寿命が近づいたときの症状

スマホは寿命が近づくと、次のような症状が見られます。

次のような症状が現れたときは寿命の可能性があるため、機種変更を検討した方がよいでしょう。

  • 動作が重くなる
  • バッテリーが熱くなり、減り方が早くなる
  • 突然再起動やシャットダウンがおこなわれる

インストールしているアプリが多ければ、バックグラウンドで稼働しているアプリも多くなり、動作が重くなる可能性があります。

この場合は、不要なアプリをアンインストールしたり、バックグラウンドで動作中のアプリをオフにしたりすることで、解消するかもしれません。

上記で改善しない場合は、寿命が近いことが考えられます。

また、バッテリーは充電を繰り返すことによる劣化が避けられません。

熱を持ちやすくなったときや、充電の減り方が早くなった場合は、機種変更のタイミングと考えられます。

スマホが突然再起動したり、シャットダウンしたりする場合も寿命の可能性があります。

メモリや容量がいっぱいになっているという可能性もありますが、そうでない場合はバッテリーの寿命により、スムーズに処理がおこなえなくなっていることが考えられます。

法人携帯の機種変更は面倒?

法人携帯を複数台所有している会社では、1台ずつ契約時期や料金プランが異なるかもしれません。

また、部署によって機種が異なり、スマホとガラケーが混在している会社もあるでしょう。

そのため、機種変更を検討したいけれど「手続きが面倒」と感じるご担当者様も多いかもしれません。

また、携帯の機種変更手続きをする場合の持ち物として、必要書類と一緒にご利用中の携帯電話機が必要です。

業務上どうしても携帯を手放せない社員もいるでしょうから、ショップで機種変更手続きをするとなれば、社員のスケジュール確認が必要になるでしょう。

機種変更したい携帯が何台もある場合、大変な手間がかかります。

法人携帯スマホコムなら機種変更も来店不要

機種変更の手続きは何かと面倒ですが、法人携帯スマホコムにお任せいただけたら、お客様の負担をできるだけ軽減いたします。

社員に貸与している法人携帯に劣化の症状が現れてきたら、法人携帯スマホコムで機種変更を検討してはいかがでしょうか。

面倒な来店不要で簡単手続き

機種変更を法人携帯スマホコムでお申込みいただけば、お客様に来店していただく必要はありません。

当社の専任アドバイザーが御社を訪問し、ご契約の手続きをおこないます。

お客様には、面倒な手続きをしていただく必要が一切ありません。

ショップを訪問して手続きすることになれば、待ち時間が発生することもあります。

そもそも外出すること自体躊躇われるかと思いますが、法人携帯スマホコムで機種変更していただけば、手間がかからず時間もムダにしません。

最適な料金プランをご提案

機種変更をする際は、料金プランの見直しをおすすめします。

契約プランの見直しがしばらくおこなわれていない場合、もっとおトクなプランが見つかるかもしれません。

法人携帯スマホコムは累計契約台数30万台突破の実績があり、積み上げたノウハウで最適な料金プランをご提案いたします。

機種変更の際は、料金プランの見直しもご相談ください。法人限定プランのご案内も可能です。

最新機種・人気機種が揃う

法人携帯スマホコムはソフトバンク正規取扱店なので、スマホもガラケーも最新機種や人気機種を取り揃えています。

お客様に必要な機能、不要な機能を明確にし、機種変更の目的に合わせた最適な機種をご提案いたします。

法人携帯スマホコムへのお問い合わせ

機種変更の手続きにご用意いただくもの

機種変更の際は、次の書類などをご用意ください。

法人確認書類

以下のいずれか1点、発行から3ヵ月以内の原本をご用意ください。

  • 登記簿謄(抄)本
  • 現在(履歴)事項証明書
  • 印鑑登録証明書

担当者様の本人確認書類

法人の確認書類に加えて、担当者様の本人確認書類も必要です。

以下のいずれか1点を用意してください。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • マイナンバーカードなど

担当者様の在籍確認書類

担当者様が在籍していることを確認する書類として、次の書類もご用意ください。

  • 社員証
  • 名刺

口座名義や口座番号が確認できるもの

通帳やキャッシュカードなど引き落とし口座の確認ができるもの、金融機関届出印をご用意ください。

法人印

角印でも丸印でも、どちらでも可です。

ご利用中の携帯電話機

現在利用中の携帯電話機をご用意ください。

人気機種をご紹介

法人携帯スマホコムでは、スマートフォンもガラケーも多数お取り扱いしていますので、利用用途に合わせた機種をお選びいただけます。

どれを選べばいいか決めるのが難しい場合は、ぜひ当社の専任アドバイザーにご相談ください。

スマホとガラケーの人気機種をご紹介します。

DIGNO BX

スマートフォンで当店人気No.1の機種は、京セラの法人向け端末「DIGNO BX」です。

防水・防塵で水濡れにも安心ですし、耐衝撃性に優れているため落としたときも心配ありません。

外での仕事や作業が多い法人様をはじめとして、多様なビジネスシーンで安心してお使いいただけます。

【参考記事】2021年最新版!おすすめの法人携帯5選とそれぞれの特徴についてご紹介!

AQUOS sense3 basic

スマートフォンで当店人気No.2は、シャープの「AQUOS sense3 basic」です。

こちらも法人向け端末で、美しい液晶画面と省エネ機能による電池持ちの良さが特徴です。

防水・防塵・耐衝撃機能を備えた耐久性の高い機種で、ハイスペックなのにリーズナブルな価格が人気の秘密です。

iPhoneSE(第2世代)

ソフトウェアの更新頻度が高いなど、セキュリティ面で安心感があるのがiPhoneです。

操作性に優れ、直感的に操作できるため、誰もが使いやすさを感じるでしょう。

iPhoneは価格が高い傾向がありますが、iPhoneSE(第2世代)はiPhoneの中でも低価格帯の機種なので、法人携帯におすすめです。

【参考記事】ビジネスの強い味方!法人携帯にiPhoneをおすすめする理由と注意点をご紹介!

DIGNOケータイ3

ガラケーで人気が高い機種が、京セラの「DIGNOケータイ3」です。

振動量をアップして着信がわかりやすい「でかバイブ」、相手の声が小さくても聞き取りやすい「大型レシーバー」などを搭載し、通話に便利な機能が充実しています。

大容量バッテリーや消費電力を抑える機能を搭載しているため、安心の電池持ちで当店人気No.1のガラケーです。

【参考記事】法人携帯はガラケーも人気!?まだまだ現役!おすすめの機種を2機種ご紹介!

まとめ

法人契約の携帯が肝心なときに電池切れでは困るので、充電の減り方が早くなってきたら、機種変更を検討してはいかがでしょうか。

法人携帯スマホコムでお申込みいただけば、来店や面倒な手続きは必要ありません。

新機種に変更すれば、快適な使い心地で業務効率アップも図れます。

また、機種変更と同時にプランにムダがないか見直すことで、毎月のコストを軽減できるかもしれません。

そろそろ機種変更を…とお考えの場合は、ぜひ法人携帯スマホコムにご相談ください。

お見積もりは最短当日対応可能です。

まずはメールで、お気軽にお問い合わせください。

法人携帯スマホコムへのお問い合わせ

コメント